夜の灯り

仕事から戻り、家の一仕事を終えてからのナイトライド。
100均のシリコンライト(フロント)だけで何度か走ったけど、心もとなくスピードをだせなかったので、試しに登山用のヘッデン着装。
単3一本のコンパクトタイプですが、光量をハイにすると十分に使える感じでした。
これでいけるかかも!
と、帰って来てカタログみたらハイでも45ルーメン。あちこちのナイトライドの指南書(ページ)には、街灯のない暗いところのライドでは200ルーメンは必要らしいのでこれでは足らないようです。てか、200ってどんだけ明るいんだろう?!







コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海