投稿

7月, 2017の投稿を表示しています

敷設

イメージ
畳をガジガジされてブサブサになってきたので、あわててクッションシートを敷設。もっと早くやればよかったなあ。


目標かなわず

イメージ
今年の自分的メインイベントの矢島カップ。
昨年、腰でDNSだったので満を持してのリベンジでしたが、第二給水ポイントを過ぎた九折あたりで腰に違和感が出てしまい、ペースダウン(>_<)
終始リア2速がうまく決まらないのも相まって、目標の90分切りかなわず。ムネン。

あそこへ
ゴール。凄い人です。
山は雲の中。
7/31追記 今回、上り下りで落車、パンクを多く目撃しました。パレードランでパンクする方もいれば、激しく道路外に落車している方も。。。パンクは軽量化を突き詰めてるからなのもしれませんが、あまり軽量化狙いもよくないなあという反面教師になりました。南無。

塩漬け

イメージ
朝ライドから戻り、チャリの拭き掃除をしようとしたらクランクからウネウネしながら何かがだらりと堕ちてきました。
よく見ると、少しちぎれた山ビル。どこでどうなって千切れてくっついたのか分かりませんが、確かにヒル(>_<)

家のそばで復活されても困るので、塩盛りしてやりました。去らば!



太平

イメージ
朝明けの太平山。
雲の切れ間から、登る前の朝日が稜線を浮かび上がらせていい感じ。
が、しかし、日中眠くて堪らない。


夜の灯り

イメージ
仕事から戻り、家の一仕事を終えてからのナイトライド。
100均のシリコンライト(フロント)だけで何度か走ったけど、心もとなくスピードをだせなかったので、試しに登山用のヘッデン着装。
単3一本のコンパクトタイプですが、光量をハイにすると十分に使える感じでした。
これでいけるかかも!
と、帰って来てカタログみたらハイでも45ルーメン。あちこちのナイトライドの指南書(ページ)には、街灯のない暗いところのライドでは200ルーメンは必要らしいのでこれでは足らないようです。てか、200ってどんだけ明るいんだろう?!







激坂

イメージ
秋田市の激坂といえば高尾山。
矢島を前に久しぶりにチャレンジしてきました。
目標は足つきなし!

入口でラップボタン押してイザ。
やっぱりきつい(*_*)。
歩道の道標出てくる辺りからの壁感が半端ないけど、負けてたまるか!と気合いで乗りきってなんとか目標達成。

一人KOMかな。

裏側の道川大滝
山荘まで。まだまだです。

窓際属

イメージ
網戸の前で大人しく外を見るこむぎ(名前です)
思わず連れていこうかと思うが、キリがないので我慢(笑)



アジ釣り

イメージ
セリオン方面へアジ釣りに。
いきなり買ったばかりの折り畳みバケツが千切れて海の藻屑となり、意気消沈(笑)。
気を取り直しての釣りは、散発的で今一つだったけど、息子がアジ2尾とイワシ1尾、俺アジ2尾。
チャリで散歩中の犬好きなおじさんが、仔犬に引き寄せられて来て、しばし談笑。このシバ、いい顔してるねえと誉められて満足😃⤴でした。

一回も使わずに消えていくバケツ 当たりがないねえ 連ダコも上がってました 晩飯(笑)

Reリフレ

イメージ
土日に出来ない雑用のための休暇をとり、その雑用前に一振り。シビアながらそれなりにイワナの反応があってまずまず。にしても、バーブレスは逃げられるなあ(-_-)


ゾロ目

イメージ
キリ番ゲットです

アップグレード

イメージ
変身しました。

どこが?



シートピラーをカーボンにしてみました。
○マゾン辺りで無印中華にしようかと思いましたが、同じ価格帯で某百貨店にこれが出ていたのでポチリ。正規品かは???ですが、一応フルカーボンの模様。

CAAD10はカーボンキラーと言われるだけあってデフォでも乗り心地は悪くない(他は知りませんが)けど、カーボンピラーにしたら変わったというレビューもあるので、いくらか改善されるかもしれません。

あれ、でも先に異音再発が先だったかも・・・。

封鎖

イメージ
誰かさんのおかげで、あちこちで封鎖作戦が進行中です。(笑)
玄関 階段
こやつがね(笑)

坊主

イメージ
昨日は、有給使っての釣行@リフレ。
でも、反応なしで坊主。
パーフェクトに流せたと思っても、音沙汰ナシ。
綺麗な川で気持ちよかったけれど、フラストレーションがたまって(笑)、リフレッシュにはならなかったかも。

 森林軌道のあとかな?  渓相は問題なしだったけど・・