170504鳥海

かねてより懸案としていた祓川周遊。今回もボーダーB氏にお付き合いいただきました。
7時前なのに上下とも駐車場はびっしり!!!

そんな大勢のスキー・スノーボーダー・登山者に紛れてせこせことのぼり、七高山経由で大物忌神社にて昼食。千蛇谷を降りて北面基部を通って祓川へ回帰してきました。

が、しかし、のぼりも下りもシャバシャバな腐れ雪。
滑走核心部の千蛇谷~北面基部も分厚いシャバ雪で、常に根性ターンを強いられて悪戦苦闘。B氏には難儀をかけてしまいました(汗


 表参道!
 千蛇谷へ降ります
 このスケール感!(でもシャバ雪)
 あんまり進まなくて下りも疲れます(B氏)
ちょっぴりシャバ雪を落としてしまいました・・・
 北面を望む
 藪漕ぎは必要最小限
戻ってきました

コメント