投稿

3月, 2017の投稿を表示しています

今年も

イメージ
おととし移植した福寿草が、今年も無事出てきました。去年はもう少し早かったですが、定着したかなあ。
ブナも芽が膨らんできました。よい季節になってきました。



春の訪れとなごり雪

イメージ
週末にアップできなかったので、最近の庭まわりです。
福寿草が顔をだしてきました。 バードフィーダーの下も地面が見えて、食べかすだらけ(笑) と思ったらなごり雪。シャクナゲに雪帽子。 ラベンダーも帽子をかぶりました。

断念×2

イメージ
連休は山に行けずじまいだったので、週明けに行くつもりで年休とったものの、下り坂な天気のため断念。
折しも今日は渓流解禁日。でも、ルースニング用のマーカーも用意してないし、そもそも出遅れたので先行者いるだろうなあとこちらも断念。
ということで曇り空の下、川の様子を偵察を兼ねたポタリング。
帰宅後は春板を残してスキーにワックスかけて冬シーズン終了です。

太平山谷のあたりはまだ雪たっぷり  花柄模様(笑)のシューズカバー@DeFeet




田沢湖で〆

イメージ
ファミリースキーラストは田沢湖。ドピーカンな気持ちのよいスキー日和でした。

H29初走

イメージ
よい日差しに招かれて今シーズン初の実走へ。
フラットな道路はおおむねドライだけど、脇の雪が解けてところどころウェット路面が点在。
しかも、路肩には砂やらガラス片やらが盛りだくさんで要注意。
ウェットと砂で走行後は写真のように砂まみれ。。。
でも、やっぱし、外を走るのは気持ちいいですねえ。