腰上OHその5(完成)

2月なのに、今日も春のような陽気。
ということで、ちびちび進めてきたカブエンジンのオーバーホール最終段階です。
難関だったバルブスプリングのコッターは、仕切り直ししてコツをつかんだらサクッと完了。
エンジンを組み付けはじめたら、途中で区切るのもなんなので、一気にやっつけてみました。
ピストンのクリップはめとタペット調整に少し手間取りましたが、なんとか午前中に組上げ完成。

 ピストン
 シリンダーはまった!
 一気にくみ上げ~♪

組みあがったからにはやっぱり回してみたくなり、オイルを入れてバッテリーをつないでイザ。
キックを繰り返していると、ポポポンと火が入り無事始動できました。イガッタ!!
雪が解けたら白煙がでるかどうかのチェックをしてみたいと思います。

片付けの最中に上を見上げたらガンの群れが南下していきました

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

あちゃー