肥満か

バードフィーダーにシジュウカラも時たま来るようになりました。やった!

距離をおくシジュウカラ
さて、この餌場に今日はカラスや猫もきていたので、丁寧にお引き取りいただきましたが、結構にぎやかになってきました。

にぎやかなのは悪くないですが、毎日居座っているスズメが日増しに丸くなってきていて、時々偵察に来る猫にやられはしないだろうかとちょっと心配になってきました。
もともと丸かったやつ(デーブワンと呼称)は、ずっと居座って食べ続けているし、一緒に来る中に丸いやつが増え、なんとなしにツー、スリー?な個体も出てきました。
これらの丸いやつは「やっと飛んでる」的な羽ばたきで、ちょっとメタボだよなあ(笑)

デーブワン

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海