更新その2

赤いリュックに続く更新その2は、四季を通して主に街着として使っているヤッケ(ウインドシェル)。
今使っているノースフェイスはかれこれ○○年が経過して、袖口の生地が擦れて破れ、ナイロン特有の古いテカリが出て、さらには自転車前方宙返り事件によるちっちゃな穴がいくつか空いていたりと、相応にぼろくなってきていました。
とはいえ、生地はさすがに丈夫です。最近流行りの極薄シェルではこうはいかず、自転車で前方宙返りなんぞした日には、あっというまにズタボロでしょう。

今回の新しいヤッケはモンベルで、かみさんからのバースデイプレゼントです。
色や風合いはほとんど同じですがブログ用に並べてみるとポケットの角度が違うし、時代が違うので身頃や袖のつくりは今風で細身。そのためか、中に着込むと若干タイトな感じがして、少し体を絞らねば!と一瞬思ったりもしたけど、着込むような場面(山とか)ではハードシェル着るのであんまり関係ないかもしれません(笑)

左がNEW、右がOLD

※更新その3に続く(予定)

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海