腰上OHその2

またまた小春日和にバイク整備。
今日はシリンダーヘッドのバルブ外しです。
ところが、通販で買った道具(コンプレッサー)のネジ山の精度が悪くて、ネジがはいっていかない。。。
返品可能期間は過ぎているし、うーんと、思案しつつ強引にねじ込んだら開通したでイガッタ。
無事、道具を使ってスプリングを外してバルブを抜きました。バルブはキャブクリーナードブ漬けのため写ってないです。


おそらく、オイル漏れ(オイル下がり)の原因であろうバルブシールはこやつ。こんな小さい部品がネックになるとは、なんともはや。

あとはバルブにこびりついたカーボン落としですが、ドブ付けしたけど燃焼室側が手ごわい・・・



コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海