猫との闘い

今年もバードフィーダーを設置していたら、ようやく小鳥がやってくるようになりました。
きちんと確認していないけど、ヒヨドリ?が最初にきて、今はスズメが何羽か来るようになりましたが、それに伴ってヤツ(猫)も来ました。
小鳥が来るようになってしばらくは形跡がなかったのですが、先日の雪のあとにしっかりとフィーダーに立ち寄る足跡が残ってました。

 ○がフィーダーで、矢印が猫の足跡
証拠です(笑)

ちょっと高めに設置はしていたのですが、寄せた雪で届く高さになってしまっていたので、慌てて場所を高い場所に変えたら、スズメがまた戻ってきました。個人的にはカラ類にも来てもらいたいところです。

それにしてもすごい勢いで餌が減っていくぜ。

 盗撮を察知して逃げるスズメ

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

あちゃー