腰上OHその1

日差しもあって暖かいので、カブの腰上OHに着手してみました。

とりあえず、オイル抜いて手順通りにシリンダーヘッド、シリンダー、ピストンの順に外してみました。割とさくさくと外せて、かなり構えていた割には意外でした。 さすがカブ!

必死なので(笑)作業中の写真はないですが、ばらしてみたところ、ピストンの頭とシリンダーヘッドににカーボンがあるぐらいで、シリンダー内には傷がなく一安心。
写真はクリーナーと歯ブラシでざっとカーボンを落とした状態ですが、バルブあたりに固着があるのでこれを落としていかねばなりません。

本体は養生して鎮座。カバー買わないと!

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

あちゃー