規格違い?

そろそろシーズンインを迎えつつあるスキー。
わらし達の板が短くなったので、買い替えに某スポーツショップへ。
板のコスメもわらしたちの好みがかなりあるけど(苦笑)、価格とのつり合いもあって、1店目はスルーして違うお店へ。
2店目では二人ともちょうどいいのがあったので、上の子の板に手持ちのブーツを合わせてもらおうとしたら、店員さんから

「あぁ、そのブーツですか・・・。ジュニア用のブーツは大人用のビンディングは規格(作り?)が違うので取付できません。決まりなので。合わせるならジュニア用の板しかないです。」

とのこと。
よくわかりませんが、そのままではビンをつけてもらえなさそうだったので、ブーツサイズは同じなのに、ブーツも買い替え。
ちょっと納得できない部分もないわけではないけれど、スキーはわらし達がすごく楽んでくれるので、スキー馬鹿的親にはうれしいので頑張りました。来週あたり、板開きできるかな。

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海