エンドも?

先日ショップにお願いしたBBメンテから愛車が戻って来ました。
グリスアップで音鳴りはやんだようですが、引き渡しの際に店員さんの

「エンドも少し曲がってたので、併せて治してディレイラーの調整もしておきましたよ。」

との言葉にショック(+_+)
全然気付いてなかった…。
しかし、そこはエンド修正を経てのプロ調整だけあって、ギアがスパスパ決まるようになりました。
自分では完全に追い込めず、どうせ使わないしと諦めていたアウター×ロウやインナートップのクロスもしっかりと決まって気持ちE!
いずれは、自分でもそこまで調整できるようになりたいものです。

が、試走で走り出した落日ライドは甲虫がぶつかってきて痛かった(笑)

 おい、お前。エンド曲がってたってよ。
グリスたっぷり(走った後で砂まみれですが・・)

コメント