グリスアップ

許可がでてのリハビリライド。
前回よりアップダウン含みの朝ライドで例の異音が再発。6月頃にグリスアップしたBBでしたが、登りでトルクかけると軽めにパキという音が聞こえだしました。

バーストしたチューブの代わりを買い足しながらお店に相談したら、「それだったらグリスアップですね。(BB30の)グリスは専門のやつになりますよ。」とのことで、自分で塗りこんだデュラグリスではよくないような話しぶりに不安を感じたことと、グリスアップからたいして乗ってないのに再発したので、これはプロに任せた方がいいだろうと思われ依頼を決意。

一度自宅に戻り、電話してから持ち込んだのですが、先客万来で大繁盛。愛車を引き受けしてもらまでしばし陳列しているバイク、パーツを眺めてましたが、物欲刺激されてあまりよくないですねえ(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海