許可

左足しびれ再発から約1か月ちょい経過し、左足にも力がかけられるようになってきたので診察をしてもらいに行ってきました。が、盆明けの整形外科は激混み。。。
2時間半ほど待ってようやく診察。

問診のあと、触診などをして先生曰く、

「うん、かなり足に力入れられるようになってきてるので、ヘルニアは引っ込んだみたいだね。残っているしびれは神経がまだ回復していないからだと思うよ。」

との診断。これは!とばかりに

「やった。せば、少し運動再開してもいいすか。」

とたずねてみると、

「そうだね。少しずつならやってもいいよ。ただし、少しずつね!」

との回答。やったぜー。

まだ腰全体が重く、左足がピリピリしてり、妙な筋肉痛が出たりしていたのでもう少し猶予が必要かと思っていたけれど、お墨付きがでたので徐々に運動(=自転車になってますが)再開したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海