白煙その後

オイル添加剤を投入したカブですが、やっぱり白煙は消えてくれませんでした。
まだ添加剤入れて職場数往復しか走ってないので、もう少し様子見ではあるけれど、これでダメだったら、

①再び添加剤(次は下がりに効果のあるというワコーズEPS)
②エンジン腰上OH
③エンジンスワップ
④みなかったことにする
⑤いっそ、買い替える

となります。費用的には④ < ① < ② < ③ < ⑤ でしょう。

④で見ないふりしてオイル足しながら乗るのもありかもしれませんが、エコを標榜する身としては周りからの視線にちょっと耐えられない(笑) 。
⑤はどうせ買い替えるなら二輪免許とって、制限速度も上がって、二人乗りもでき(するのか?!)なんといっても二段階右折の不要な125ccにしたい。
③は中古調達となるけれど、ロシアンルーレットになる恐れはなくもない。

安く調達したカブは、安くあげるのが基本なので自ずと現実的なのは①だべなあ、と思いつつ、②の部品やら③を某百貨店で探索中だったりします。はてさて。


コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT