整形へ

足首から下の感覚が半分ほどないので、会社の前に整形へ。
湿布もらうだけでなくて、症状が悪化したのできっちりと診察待ちを1時間強。
んでもって、医師に症状を伝えると、厳しい顔で

「まずいねえ・・・(~_~;)」

とな。あれ、そんなにまずいのか?!と焦るオレ。

「ちょっと注射してみていい?」

と医師。ぬ、ブロック注射かと思って、痛いのはいやだなあと

「いや、我慢できないほどではないですよ・・・(;一_一)」

と言ってみると、筋肉で神経が圧迫されていることもあるので、筋肉を麻痺させててみるのだとか。
それで、回復するようなら筋肉をやわらかくすればいいので大したことはないらしい。
ちょっと期待しながらチクッと麻酔したけれど、全然変わらない。。。。

「んー、やっぱりヘルニアだろうね。麻痺がひどいと手術だけど、まず引っ張ってみるべ。」

と脅されながら、 理学療法へGO。冬の時はあまり効果が感じられなかったのと、アクセスの関係もあって理学療法はほとんど受けなかったけど、今回はさすがに通わないといけないような感じです。

こりゃ、矢島カップは棄権かもしれないな。。。トホホ


コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT