グリスアップ

所要で半日休み。所要を時間が空いたのでボトムブラケットのグリスアップに再チャレンジ。
やっぱり小突いただけではおさまりませんでした。
今回はきちんとトルクレンチも調達してきました、安いやつだけど。。。


ボトムブラケットは、冬の間にSHOPでメンテしてもらっていたのですが、開けてみたらベアリングのグリスが少ない印象。
ベアリングのリテーナーを収めるために球を移動させるのですが、ちょっときついところがあって、この辺がグリスがなくなってくるとパキパキ音をだす原因なのかもしれません。
最後は写真のトルクレンチでしっかりとクランクを締めあげて作業終了。

近所を試走してみましたが、クランク1回転毎にパキパキ言ってた音はとりあえず消えて一安心。

(グリスまみれで必死だったので作業の写真はありません。)

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海