オイル漏れ(続き)

カブネタが続きますが、この間、オイルシールを交換してとりあえずは収まったオイル漏れでしたが、再びどこからかじわっと漏れてきているようで、たまーにポタリと垂れてきます。もちろん?圧入に失敗したシフトシャフトのシールからも若干にじんでました。
少し時間ができたので調査。オイルの滲みをたどっていくと、ドライブシャフトあたりがオイルべったりでとても怪しい。スプロケットを外すと、前回交換したシールがきちんと圧入されてなかったようで、これが原因か?!とりあえず、今一度圧入して様子見です。
併せて、前回失敗していたシフトシャフトのシールも交換。今回はきっちり圧入できました。

これで漏れよ止まってくれい!

ついでに、前回針金処置していたマフラーステーをHC調達の金具を2個使って作成。
しっかり止まったので一安心です。


コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

あちゃー