BB30 お前もか

今朝の日課ライドで駆動系からパキパキという耳障りな音が。。
走ってるとどこかわからなかったけど、帰宅して確認すると発生源はBBでした。
クランクを回すとトルクがかかってなくても1周につき数回パキっと音がします。
これが悪名高いBB30の異音かあ、、と妙に納得。


さてどうしたものか。。

調べるとベアリングのグリスアップで治まるケースがあるようで、いざトライ。
しかし、クランクを何度か叩いても外れないだけでなく、結構な打撃音がでるので家族が寝ているところでは作業できませんでした。
仕方なくそのまま戻そうとしてクランクを回したら異音が消えてました。軸を叩いたことで、なにかが変わったのか?

まあ、根本解決はしてないので異音は復活するだろうし、クランクの締め付けも足りてないのでトルクレンチを買い足さないといけないし、また出るようなら素直にショップへGOかな。

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT