3rdブルーラインヒルクライム

鳥海山ブルーラインヒルクライムform日本海に行ってきました。大会自体は3回目ですが、自身は昨年に引き続きの2回目です。
道の駅にて。直前までやめようかと悩んでました(笑)

前の晩大荒れで、当日も直前まで雨が降るというバッドコンディション。でしたが、受付の頃から雨があがり、風は強いものの無事スタートラインへ。
今年はヘルニアやって、仕事が忙しくなって満足に走れてないうえに、体重が近年でMAXという三重苦のため、目標はあくまで「完走」です。
スタート前
スタートして直後、カラカラという耳慣れぬ音。やべ、BBまた再発か?!と一瞬焦りましたが、よく見るとサイコンセンサーがスポークに触れてただけでした。スタート前の時間がありすぎて、自転車を倒して休んだせいかな。
路肩によってグリグリと直して、年代別最後尾からの再スタート。

すぐさま1分後スタートの一つ上世代、その1分後の上の世代の早い方々が軽々と追い越していきます。いずれは、あんなふうになりてーなーと思いつつ、終始マイペースを崩さないように、そして心拍が上がりすぎないよう心掛けながらじだっと行きます。
 BL入口前の直線。ゴールは雲の中です。

さすがに残り3kmはしんどかったけど、昨年ほど自分を追い込んでいないせいか、心も体も余裕が残りました。脚は1回つりかけたけど、昨年の数回よりは少なかったしネ(*^-^*)
去年より10分落ちという結果でしたが、完走という目標は無事達成。仕事でお世話になっているKさんにお会いして、あれまあとお互いびっくりするなど、いろいろと収穫のあった一日でした。

 ゴールはガスの中。気温は14℃-風速分でさみがったです。

コメント