連休その4 カブ主になる

カブ主といっても、日経平均とかジャスダックとかのカブではありません。

諸事情あって通勤にもつかえるかなあと、スーパーカブ50を調達。
このスーパーカブ乗りのことを「カブ主」というらしく、タイトルに使ってみました。
子どもの日に県南方面から引きとり。レンタルした軽トラのエンジン警告灯が点灯するというトラブルもありましたが、無事納車。

あれこれ準備やらなにやらを済ませ、晴れ間をぬってイザ試走。ギアは3速で、30㎞/hぐらいからでもアクセル緩めるとエンブレが効くのは、さすがに業務用的ギア比。
1速にあっては、ゼロ発信の1秒ぐらいしか使わないし、2速でもスタート可能で走り出したら3速オンリーでスクーター状態。

とはいえ、チャリダーからするとあっという間に40㎞/hでるし、車体が重くて走り方も違うので戸惑います。極め付けは、デカヘルメットのままロードのように振り返って後方確認してしまうことかな(笑)

そんなかんなですが、気分は新聞配達orポストマンor田舎のジサマバサマ。楽ちんなのは間違いなく、これはこれでワルクナイかな。


コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海