連休その1 山スキー

鳥海山BCスキー。ここ数年、締めの鳥海に行けていなかったけれど、今年はshige氏、トルネコ氏と鉾立方面へ。
鉾立からの雪渓はすぐに途切れて夏道に。。。しばし歩いて雪上に出たのはよいけれど、さらに広い方につなぐために一部やぶ漕ぎなんかもおまけでついてきました。雪少な!




約3時間で御浜手前まで。下りはほぼノントラックな面をつまみながらでしが、気温が高いけれど風もあるので、それほど雪の腐りもなく、ひじょーに快適な斜面でした。




シーズン前にやましさんから譲っていただいたウロコ板も無事履くことができ、今季スキー履かずに終わらなくてイガッタです。初滑り=板じまいでしたけど。。。来シーズンこそはちゃんとスキーできるといいなあ(*^_^*)

コメント