貫通

先日の40分コースでは腰に問題がなかったので、次は60分コースに延長。
途中にある坂の頂上手前でダンシングしたら、ブシューという音。

フロントタイヤにネジがぶっすりと刺さってました。。。。ナンテコッタ。
路肩スペースに寄せて修理しようとしたら、あれ?携帯ポンプがない?
OHの時外したまま、戻してませんでした((+_+))

あるべきところにありません(>_<)

家まではまだ数㎞。歩いて帰れなくもない距離ではあるけれど、こちらには奥の手CO2ボンベがあります。予備チューブに交換、貫通部分にはブートパッチを当てて、初のCO2ボンベによる充填です。


バルブをねじるとブシューっと一瞬で充填完了。おまけにキンキンに冷えます。
これで、歩いて帰るという悪夢を回避できました。

このボンベ1個数百円するのでコスパを考えると多用はできませんが、巷の噂にたがわずすごく楽ちんでした。

問題はタイヤの貫通部分。ケーシングも見えているので、ボンド修繕は無理のような気配が濃厚です。ナンテコッタ。

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海