CAAD10 オーバーホール其の2

前回から間があいてしまいましったけれど、今回はリアハブのグリスアップとスプロケットの分解掃除です。

リアアブ内はかなり汚れていて地獄化一歩手前。やっぱり定期的にメンテが必要だなと実感しましたが、グリスまみれのため写真はありません。
スプロケットもきれいに掃除して、順番にフリーホイールに戻してロックリングを締めて終了でチャンチャン。のはずがロックリングがきっちり締まらない。。。
外した時はこんな隙間空いてなかったよなあ・・・と、あれこれやってみるけどどうしても隙間があいてしまう。。
だんだん焦る。
と、なんとなしにとギア枚数を数えると9枚。
ぬ、こやつ10枚だったはず。1枚足りないではないか。
あたふたしながら探すことしばし、敷いてある新聞紙の間に10速目を発見。
これを足したらきっちりとロックリングがしまって一安心。
やっぱり、掃除用のトレーとかはあった方がよかったかも(笑);

其の3に続く(多分)
この時点ですでに1枚足りなかったようです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

あちゃー