苔取戦線その後

先日オトシンクルスを投入した苔殲滅ミッション。
大活躍を期待したのですが、どうやら彼らの戦闘能力はそれほど高くなかった模様です。しかも、後ろのガラス面付近にへばりついている時間がほとんど。。。

ということで業を煮やしての第3波はヤマトヌマエビと石巻貝(再チャレンジ)。
がしかーし、石巻貝がまたもや死んだように動かない。同じ轍を踏んではなるまいと、急いでサブ水槽に移してみたらなんとか息を吹き返して復活。底砂付近に悪い物質がたまっている可能性があるので、近日中に掃除が必要かもしれません。
その前にボウボウだった草を刈ってすっきりさせました。

苔取ミッションが成功したら流木+モスなシンプルレイアウトにする予定。


 ボウボウです。。
 退避後動き出した石巻さんたち
 水草整理後です。流木ほしいなあ。


コメント

このブログの人気の投稿

おじぎ乗り

断念×2

2和ライド