ドアバイザー

突然襲われた腰痛で歩行障害が出たため、しばらく車通勤してます。
必然と窓の開け閉めが増えて、いままで気にならなかった窓開閉時の滴垂れが気になるようになってきました。一旦気になりだすと、どうも落ち着かない((+_+))

ドアバイザーつけたら軽減できるかも、とヤフオクデパートで調達して取付してみました。
サッシュレス対応の小さいものなので、雨天時換気の効果も小さいとの意見が多かったですが、まあ、ないよりはましかと思います。
中古のため古い両面テープの除去に2時間弱かかったものの、取り付けは両面テープで固定して金具をぱちぱち止めていくだけなので30分ほどで完了。
あいにく、本日は小春日和な天気なので滴垂れ防止の検証はお預けとなりましたが、水かけてみればよかったかもしれないなあ、と書きながら気づきました。まあ、そのうち天然検証してみたいと思います。

作業風景
遠目だとついてるかもわからない・・・

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海