BB30

まるでスターウォーズEP7に出てきた新しいドロイドみたいなタイトルですが、スターウォーズネタではありません。あしからず。

さて、購入からまる3年のロードバイク。
腰痛引くまでローラーにも乗れないし、オーバーホールでもやろうかと壊れた重い腰をあげました。
これまでも消耗パーツはちょこちょこ変えてきまいしたが、ばらしてのグリスアップなどは一部を除いてやってなかったのでちょうどいい機会です。

OHにあたってネックとなったのがボトムブラケット。BB30という規格のやや特殊なタイプ。自力でメンテしている先達も少なくありませんでしたが、今回は安全第一でショップに依頼しました。
預けて1週間ぐらいとのことだったので、戻ってきたらその他のオーバーホールが始まります。

その前に、すり減っていたシューズのクリートを交換。かなり前に右足外側の黄色ポッチがなくなって替え時かなと買ってたのですが、これまた交換する機会を逃していたのでちょうどよかったでい。


コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

あちゃー