投稿

1月, 2016の投稿を表示しています

名車

イメージ
土日でスキーやら科学イベントやらで大忙しなのですが、あいにく、父は腰ぶっ壊れのため母対応な日が続いております。妻には感謝の毎日です。
そんな療養な日々ですが、体を動かさないと退屈でしようがありません。
本読んだりゲームしたりしてますが、昨日、グランツーリスモのイベントでランチアのラリーカーをゲットしました。
子供のころWRCで無双だった印象があって、感慨深い一台です。ノーマルなインテグラーレには内装があるのに、ラリーカーには内装がなくてちょっと残念だったかな。露出がアンダーなのはお許しください(>_<)


苔取最前線

イメージ
我が家の小さなオアシス(水槽)に苔取部隊として、一昨日に投入されたミナミヌマエビと石巻貝。
エビは戦線投入から1両日内に4/5が殉職。おそらくは水合わせ失敗によるPHショックと推察。
一緒に戦線に投入された石巻貝もブラックホークダウンのように底にて膠着状態となっていため、底砂を少し掃除して環境を改善したところ、なんとか壁面にへばりつくだけに状態が回復。このまま勢いを取り戻して、ガラス面の戦況を好転させてくれることを祈りたいところです。




占有

イメージ
先日調達したAVレシーバを設置しましたが、イザおいてみると、本体の高さがあって占有面積が大きかった…。上のレコーダーの4倍ほどあります(^^;)
でも、いざ音出ししてみると、さすがにミニコンポとは比較にならない音の広がり。ライブのDVDも今まで以上の臨場感で、映画もいっそう楽しめそうです。なにより、久々の家電調達は、選定から設置までもが楽しかったのであります(笑)。

New item

イメージ
職場復帰に向けて腰痛対策のデバイス(Backjoy)を購入しました。
帯には87% LESS PAINとのことですが、はてさて。

お告げ

イメージ
初詣でひいたおみくじが大吉だったのは1/12の投稿にちらっと書いたのですが、今一度、お告げの内容を見返してみましたら、病気(健康運)のところが写真のとおり。
ひいたときは大吉なのにナンジャコリャと思ったのですが、保養第一というのは現在の状況にピッタシ。
なんともはや。。。

AVレシーバー

イメージ
ついに買ってしまったAVアンプ(レシーバー)。
寝たきりの反動か、在庫処分を発見して思わずポチりとしてしまいました。
スピーカーは半分壊れているミニコンポから流用して、とりあえずは2ch運用で試してみる予定。
予定としているのは、設置には現在の配線をゼロからやり直さないといけなくて、当分かがむ姿勢がとれないためで、当分お預け・・・。(写真は箱)
説明書はすでに熟読してしまったので、早く設置したいなあ。

careless miss

腰故障により、寝転がっての毎日。
やることも限られているので、どうせだしとブログの整理でもしようかと下書きのポストを削除してたら、誤ってここ何回かのポストも削除してしまいました。
そういえば、下書きの選択画面だったのに、公開済みのポストタイトルがちらっと見えた気がしたのだけど、それだった模様。

ありゃー。。 。

1/14追記 記憶の限りで復旧。文章は再構成(忘備録)

故障

イメージ
まとめ書きでリライト。
連休初日の朝に息子を送っていこうと準備してたら、あれまといううちに身動きとれなくなって寝たきりに。
思えば、正月明けにも小さな波がやってきていたのはこれの前兆だったかもしれません。
全く動けず、寝たきり4日目にして整形に行ったのですが、予想に反してぎっくりではなくて椎間板の方らしく、おそらくは1か月コースとのこと。。。(;´д`)トホホ


おみくじは大吉だったのに・・・ 初のコルセット