袋から缶へ

先日の寒風山道中で、工具やらを入れているサドルバッグが小さいことを痛感しました。
途中でコンビニに寄るためにワイヤーロックも押し込んでみたのですが、ジッパーがぎりぎりでかなり無理があったので、打開策をあれこれリサーチして、最近流行らしいツールボトルを導入してみました。

で、サドルバッグ仕様とツールボトル仕様の比較です。
もともとサドルバッグも最小サイズのためシルエットへの影響も小さかったですが、劇的な変化はないですね。容量が増えたので重さ的には増えてしまいましたが、ダンシングでのバイクの振りが若干軽いような気もしました。まあ、でも、ブラシーボ効果というやつでしょう、きっと。

それにしても朝ライドは寒くなってきました。岩手山、鳥海山も冠雪していいとこあと1ヶ月ちょっとぐらいかな~。



コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海