10は遠い

自分用のノートPCはSSDを入れてLinuxで動かしてますが、中古で入手した時はWindows7でした。このWindows7も最新の10にアップグレードできるようなので、ものはためしとSSDをHDDに戻してイザ。

Windows7のWindowsUpdateを全部適用→右下に更新のアイコンが出現、のはずでしたが、なぜかひとつのパッチがうまくあたらないようでエラーで止まってしまいました。
なんどかトライするもやっぱりうまくいかず、えいや!とMicrosoftのサイトから10を落としてきてアップグレードしようとしたら、こんどはプロダクトキーが違ってるよというエラーでストップ。
やむなく正規ルートに戻り、パソコンを出荷状態に戻して、Updateを全部当ててから再チャレンジしてみようと思います。ちなみに写真の状態に戻すまで約6時間ほどかかってしまいました、トサ(笑)





コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

あちゃー