あわや

ひさびさに仁別周遊へペダルを回した際の出来事です。

気持よく走ってきての終盤、ゆるい右カーブのコーナーに差し掛かったところで、後方からきたアルファードがカーブなのに中央線を越えて私を追い越しにかかりました。
が、ややブラインド気味なカーブで、その前方からは対向車が来ており、慌てたアルファードが斜め前方にオレ(チャリ)がいるのを無視して、ごわっと左側によってきました。
いきなり進路を塞ぐような形で幅寄せされる格好になってしまい、なんとかハンドル操作で接触は免れたものの、あと数センチで危うく道路の外に落とされるところでした。
あまりに腹がたち、たぶん見てねーだろうなと思いつつ「Sun of a bitch!」的なジェスチャーで怒りを表現し、信号で追いついたら窓叩いて文句言ってやろうとしたのですが、信号では追いつけませんでした。残念。

さすがに40キロちかく出ている中ではチャリも急な動きはできないのだから、無理な追い越しはやめてもらいたいものです。プンプン!

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海