高級品

ロード用の空気入れヘッドのバージョンアップをしました。
元からついていたヘッドのパッキンが劣化し、少しずつ漏れるようになってしまったので、近くのショップでヒラメ(縦カム)を導入。
このヘッド。、なんと本体とホースバンドの値段で他メーカーのポンプが買えますが、ググると皆さん絶賛の逸品のようなので、思い切って購入してきました。
なんせ、本体はまだ使えるし、もったいないですからね。

さてこのヘッドはがっしりと金属の重量感で、日本的工業製品臭がプンプンします(笑)
いざ!とポンピングすると、確実にエアがシュコシュコと入っていきます。
漏れる気配もなし!!
バルブから外すときもバルブからの漏れがほとんどありませんでした。しかも、外すときの音が「シュパッ」と盛大な音から「プシュ」と静かな玄人的音に変化。

おまけに、本体は安ポンプなのですが、ヘッドを変えたらSilver&Silverでなんだか格もあがったような。気のせいか。。。

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海