Ycup

29th矢島カップに出場してきました。去年もエントリーしたけど直前に腰痛によりDNSだったので今年は万全を期してのリベンジ。
しかーし、秋田市を出る辺りで心拍計を忘れたことに気づく。
なんとなく心拍は分かるようになってきたので、ケイデンス見ながら走ればいいやあとそのままスタートへ。
周りに流されないようマイペースを心がけたつもりが、ついつい同じようなペースの人についたり追い越したりで脚を思いの外使ってしまったらしく、残り2km付近でこむら返りが勃発。
しかも前回のBLでは左足だけだったのが、今回はダブルでやってきました。とはいえ、足はつきたくないので、ペダルを使いながら筋をのばし、だましだましでなんとかゴールしました。
しかも、ゴール前の応援の人たちの声援に思わず、◯ルームになりきっての高ケイデンスで数人抜いてみました・・・(笑

ゴールには数百人の先達がいて、自分の後にも数百人。さすがに29回を迎える大会です。老若男女がいっぱいで活気がありました。
ゴールでは冷たい飲み物、スイカ、おしぼりサービス。スイカは旨かった!
個人的にも昨年の試走からですが、10分以上タイムを縮めて完走できたので、まずまずでした。
余談ですが、MAVICカー(レボーグ)もカッコいがったなあ。







コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

170501鳥海