投稿

7月, 2015の投稿を表示しています

Ycup

イメージ
29th矢島カップに出場してきました。去年もエントリーしたけど直前に腰痛によりDNSだったので今年は万全を期してのリベンジ。
しかーし、秋田市を出る辺りで心拍計を忘れたことに気づく。
なんとなく心拍は分かるようになってきたので、ケイデンス見ながら走ればいいやあとそのままスタートへ。
周りに流されないようマイペースを心がけたつもりが、ついつい同じようなペースの人についたり追い越したりで脚を思いの外使ってしまったらしく、残り2km付近でこむら返りが勃発。
しかも前回のBLでは左足だけだったのが、今回はダブルでやってきました。とはいえ、足はつきたくないので、ペダルを使いながら筋をのばし、だましだましでなんとかゴールしました。
しかも、ゴール前の応援の人たちの声援に思わず、◯ルームになりきっての高ケイデンスで数人抜いてみました・・・(笑

ゴールには数百人の先達がいて、自分の後にも数百人。さすがに29回を迎える大会です。老若男女がいっぱいで活気がありました。
ゴールでは冷たい飲み物、スイカ、おしぼりサービス。スイカは旨かった!
個人的にも昨年の試走からですが、10分以上タイムを縮めて完走できたので、まずまずでした。
余談ですが、MAVICカー(レボーグ)もカッコいがったなあ。







小さな命

イメージ
連休最終日には安息日。庭で小さな生き物との遭遇。
なんかほっこりしますねえ。


奥森吉にて

イメージ
連休2日目は息子と森吉でのイベント(昼+夜)に参加。
昼の部が終わってから少し場内をウロウロしてたら、道路を横切るアナグマを発見。息子も森の中で見る野生動物は初めて!と喜んでたら、その少し先でなんとクマが!!!。
息子が車の荷室からカメラを引っ張りだして構えるも、ガードレールが邪魔をして撮れない。そのまま藪の中に入っていったので写真ナシ。とはいえ、数m先でのクマに大興奮なひとときでした。
その後、夜の部に向かう途中では虹。夜の部では主役のコウモリ(クロホオヒゲ)がトラップにかかっていてじっくり観察できましたし、林の中ではヒメボタルの乱舞や、参加者のお子さんの頭に止まったミヤマクワガタなど、いろいろ見れて、大満足な一日となりました。

が、長い一日でしたぜ。。。







バケモノの子

イメージ
この3連休は息子と留守番チームなため、初日は細田監督の「バケモノの子」を見にイオンへ。
家族で見れて、笑いあり、お涙あり、スッキリありで、気持のいい作品でした。
個人的には、最近のジブリより冒険活劇で面白いデス。

 公式サイトはこちら。