点検

今年車検の車。Dからの案内を受けて車検前点検に行ったら、なんとタイヤのバルブに亀裂アリとういうことで修理と相成りました。ちと痛い出費だけど、点検してもらって良かったと痛感しました。

オドメーターも10万kmを越えているので、あちこち交換を要する部品もちらほら。車検見積もりもそこそこな金額ですが、まだ買い替えには早すぎるので、頑張ってもらわねばなりません。
そんな作業の合間に営業氏と雑談。意外にも共通な趣味で話が盛り上がりつつ、次の車も想定しておいたほうがいいとのアドバイスをいただきました。
漫然と妄想はあるのですが、ライフサイクルとお財布との兼ね合いも非常に難しいところ。
展示車両ながめながらサイズ的にはレヴォーグ。予算とMT操作を考えるとインプレッサかな・・・。まあ、買えませんよ、どのみちね。。
余談ですが、かみさんの車も夏タイヤを購入。約4万キロでの交換でしたが、こんなもんかな(備忘録)。

 宝くじ当たらねーかな(爆)、

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT