釣り日和

滑り納めに鳥海に行くつもりが、平日忙しすぎて腰が重くなってしまい急遽安息日に変更した週末ですが、息子が釣りいきてー、とのたまうので重い腰を上げてホームリバーへ出かけてきました。
川がやや濁っていたのは代掻きの影響ですが、エサ釣りには好都合かもしれません。
子どもに竿を預けてやや深みのある流れを探っていくと、玉ウキがぐぐっと消しこんでヒット!でも、かかりが浅かったか、釣り上げる途中でバラしてしまいました。
活性が比較的いいようでその後もバシバシアタリはあったので、何回か掛けてバラすを繰り返しながらウグイをゲット。
このあと息子がもう1匹ウグイを追加して、攻守交代。瀬に投げ込んだら、ヤマメもかかりましたが6寸弱でリリースしてタイムアップとなりました。
フジも咲いてきたのでそろそろ毛鉤シーズンかな。



コメント

このブログの人気の投稿

おじぎ乗り

断念×2

2和ライド