六魂祭

秋田市で開催の六魂祭にいざ。
歩いていく途中でブルーインパルスに遭遇。大町付近で1機目が頭上をかすめていってびっくりしました。八橋到着前に展示飛行となったので、建物の合間から見るような格好になりましたが、かえって迫力増しだったかも。。。

メインのパレード会場はすごい人混み。
大通りになんとか場所を確保して座って待ちながらパレードを観覧しようとしたのですが、いざパレードが進んできたら、周りの方々のマナーが悪くてげんなり。おかげでパレードもよく見えず、すごく期待していた下のわらしもやや意気消沈気味。
気分悪かったのもあって、そうそうに目標を食べ物に変更。パレードを中座して広場に行く途中の遠目から覗いたほうがかえって見えたような感じでした。
にしても人混み、疲れた〜。帰宅後に流し込んだビールがうまかったデス。







コメント