ロケット制作

今日は能代市へモデルロケットの制作体験へ息子と参加してきました。
なんでも今年は1000本一斉発射を計画していて、その1本になるようにということで地元の科学講座と連携したもののようでした。
製作解説をしてもらいながらも約90分かかりましたが、今回は持ち帰えれません。
でも、発射を見たことがない参加者(私達含めて)ということで、広場で1本試射していただきました。実際の半分の出力のエンジンでしたが、シュパッ!と発射音のあとに上昇していくのはやっぱりすごかったです。
8月には今回作ったロケットも含めて一斉発射を予定しているそうなので、これはぜひに見に行かねばなりませんね。




ちなみに今日はこの方も参加されていました。部屋に入ったら宇宙人がいたのでびっくりしました。

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT