春うらら

うららかな天気に誘われて、タイヤ交換と庭仕事と家の周りの諸作業。
懸案は昨年大発生したマイマイガの卵塊除去作業。大概は秋に除去してたのですが、軒下の一番高いところは手が届かなかったので、どうしようかなと思いつつ繰り越してたのでした。
届くような2連はしごもないため、思案して2階の窓から如意棒(釣り竿)を伸ばしてグリグリして除去成功。落とした卵塊を回収してたら、タイヤラックの下の砕石にまで卵塊を発見。。。
なんという繁殖力の強さ。恐るべし大発生です。

庭木の冬目もほころび始め、汗ばむ陽気に久々の自転車も気持ちよかでした。



コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT