Eighty

ついに禁断の輪沼に足を踏み入れてしまいました。
実は、そろそろホイールをグレードアップしようかと思いながら半年ほど調査してました。
この沼、つい数年前までライトなMTB乗りだったころには目も向けなかったディープな世界。ハイエンドでは諭吉さんが十人では足りないのもあるようです。
我が秘密の隠れ家に諭吉さんがそんなにいるわけもなく、正規ルートで手が届くのはシマノのWH-6800あたり。
巷の評判は悪くないようだったので、これを筆頭候補にしつつ某百貨店や海外通販も覗いてみました。こちらの場合アフターがなくメンテも自己責任になりますが、同じ価格帯で一つ上のクラスも視野に入ってくるのです。
ということで、調査及び比較検討の結果、メンテもAt my own riskということで某百貨店からでコレ(写真)を調達しました。


アルミにカーボンラミラネートなハイブリットホイール。横剛性が弱いというマイナスレビューもあったけど、全般的には漕ぎ出しが軽いとか、衝撃吸収がよくなるとの声も多く、大いに期待がもてそうかなと。

しかーし、残念ながら当分はローラーが続くので、軽量化する意味がない・・・(^^ゞ
ということで実走できるようになるまでは部屋のオブジェとして活躍してもらいます。

コメント