ゴン降り田沢湖

出掛けにひと悶着しながらもやや強制連行的田沢湖へ。
R46に入ったあたりから降り方が激しくなり、田沢湖についてももっさもっさな降雪は止まらない。
準備の間にカーゴルームが真っ白になってしまうほど!(~_~)

かみさんの10年超えのゴーグルがいきなり崩壊してしまったので、スキーセンター内にあるICIで購入するついでにちょっとだけ並んでいる板を視察。
最近の板は極太で、ロートルな我がK2板の倍ぐらいあるんでないすか?!というブツもあったが、どうせ買えないし別世界と思ったのか物欲君も眠ったままだった。

いざ滑走タイム。家族だとリフト券が結構負担になるのだけれど、天気もよくないし回数券de数本コースだったけど十分でした。
でもって、久々の水沢温泉に浸かったあとの帰路は、これまたゴン降り+地吹雪等で真っ白け。ローリーが路肩に落ちてたりと結構やばい場面もあり、帰りの運転がしんどいスキーデイとなりました。





コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT