最適?

先日のオーパスにてテレマークのパトローラーを発見。
第2リフトを開けてくれたのもこの方でしたが、当然パトロールは一番ノリ。
中級者コースに降りていったので違う方向だったのだけれども、我々が降りていった初級者コースを登り返して来るところに遭遇。

むむむ、ステップ板だったのね。やるナ!

その光景から、ポールの立て直しやらロープ張りなんかで動き回るパトロール作業にはステップ板が適しているんだろうなとと思えちゃったですね。
さすがにボートで負傷者を下ろすのには踏ん張りの効くアルペンだろうけれども、ステップの優位性をこんなところで発見するとは思いもよらなかった。

ちなみに自分も自作ステップ板だったのだけれども、平坦部分での惰性滑走では重力加速度的に圧倒的優位なおっさんでも、フラットソールの子供らについて行けなかったのもオドロキでした。

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT