投稿

10月, 2014の投稿を表示しています

寒いです

イメージ
日中はなにかと用事があるので朝チャリがメインですが、この時期、太陽の出ていない時間帯はさすがにキビシイ・・・。
昨日は道路上の温度計がなんと3℃。
さすがにこの気温は根性だけでは耐え切れないので、今朝は着込んで外にでるとそれほどでもなかったのはなんとも・・・




ボウズではなかったけれど

イメージ
晴天の連休なので、わらしと一振りしに雄物川河口へ。
ハゼの当たりは遠く、なんとかフグを1尾ずつ・・・(*_*;
まあ、ボウズではなかったし、秋晴れの空の下、いい気分転換になりました。


荷揚げボランティア

イメージ
森吉山山頂に方位盤を作るための牧歌的ボッカ的イベント。
あいにくの天候にもかかわらず、多くの参加者の協力のもと、驚くほどにスムーズかつシームレスに終了。皆さん体力有りますね。
これでひとまず週に4日ホントの山に入るという、近年稀に見る山現場的週間が終わって一息。





雨は辛い

イメージ
雨の中の太平山。プラベートなら登山口にも行かない天候なのだけれども、そうは問屋がおろさない。。。何はともあれ、無事用事を果たして下山できてヨカッタ。




ペラペラですけど

イメージ
気がつけばもはや10月。
ドライ環境でちゃり漕げる限界もカウントダウンが始まってしまった感があるけど、自転車用のウインドブレーカーを調達してみた。山でも使えるようフード付きのものと最後まで迷ったけれど、直近の使用頻度の高そうなチャリ用を選択。
開封しようと持ち上げるとめちゃくちゃ軽くてペラペラです。防風効果のほどを確かめたいけど、なにやら忙しくてペダルを回せない日々が続く。ちなみに、ソフトシェルなチャリジャケットもモンベルで着実にモンベラーの道を進んでおります。