投稿

8月, 2014の投稿を表示しています

マイナス

会社の定期的身体チェック。
ここ2週間ばかり腰痛でまともな運動してなかったけれど、体重はそれほど増加しておらず一安心。
なによりも腹囲がマイナス3cmだったのが、おっさん的には喜ばしい事実でありました。
これは、ちょっと頑張ったチャリンコの成果と思いたい。

早く再開したいぜ。

伝統文化

イメージ
十数年ぶりに西馬音内盆踊りを鑑賞。
昔は祭りの雰囲気だけで踊りはどーでもいがった(笑)のですが、年を重ねて、ようやく良さがわかってきたような。
観光化が進んでますが、「コレハ昔から延々と続く伝統文化ナノデアル」と思いをはせながら鑑賞すると、これまた違います。

とはいえ、わらしも一緒なので遅くならないうちに撤収したので、踊りのピークはみてないのですが、上手な踊り子さんもいてそれなりに楽しめました。



The Kanto Festival

イメージ
竿燈初日。
なんとか竿燈大通りに場所取りしてまぢかで観覧できました。
ものすごく暑い中たくさんの人出でしたが、竿燈会の皆さんも暑そうでしたね。