虫干し

青空。ということで、今年出番のなかったテント達を虫干し。
(写真にはないけれど、このあとファミリー用も展開)

写真のテントはいずれも10年超えなのだけれど、手前のモンベルはフライシートやフロアシートのコーティングが劣化して、妖怪ベタツキン化してしまっている。かたや、その奥の秀岳荘オリジナルはほぼ無問題。
モンベルの現行品は出入り口が違う面になってしまっているので、ベタツキンが強力なフライシートだけ交換ともいかないだろうな・・・。
今のライフスタイルではこれらのテントの出動頻度が少ないので悩ましいところだけれど、とりあえず元通りに収納袋に押し込んで納戸へ収まっていただいた。
そろそろ、山道具達も更新時期に入ってきているのかもしれない(;×_×)


コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT