投稿

6月, 2013の投稿を表示しています

恐怖

仕事を終えて実家に向かう途上の某国道。
行程も半ばを過ぎ、そろそろ田舎道へ突入しようかという矢先、後方でやたらとパッシングする車。
なんだよーと、目を凝らして確認すると、屋根に赤色灯が光っている?!(T_T)
結構距離あるうちからパッシングされていたが、そのうちハイビームに切り替わった・・・・

「止まれ!」

ということなのか?!
いやしかし、捕まるほどオーバースピードでもないしなと、やや思考回路がパニックになりながらウインカーを出して左に寄ると、

「緊急車両とおりまーす!」

と言い残して、2台のパトカーがすっ飛んでいった。
夜半の田舎道なのだが、その後の道すがら赤色灯の光を見ることなく無事実家に帰着。
なんだったんだろう。

それにしても、パトカーにパッシングされるとある意味恐怖を感じますな(苦笑

Farmer's inn

イメージ
県南部の農家民宿でhanaken一家、shige夫妻、fuku一家とのワンナイト。
ここはちょっと奥まった中山間な立地に貸切の棟があって、少し離れた丘にはツリーハウスも!!
そして、ここにはピザ窯(パン窯)があるので、子どもたちが主役となっての手作りピザ体験も申込み。
3時間前から火を入れていた窯で、焼きたてのピザは絶品でした。
大量に作り上げたピザのおかげで、その後のBBQがほぼ不要となってしまったけれど、久々に賑やかでなごやかな1夜は静かに更けていくのでありました。




朝の一振り

イメージ
今日は奥森吉でボランティア。
せっかく休むので、早起きして集合時間前に竿を一振り。
選んだ沢が良かったのか、活性高し!
思わず時間を忘れるところでした。。。




裏山にて

イメージ
本日のお仕事。

まずは、にわかに始動しだしたツリーハウス計画。
今日は候補地探しで、そこそこ手頃な物件をいくつか確認し、流用できそうな資材も確認。
さあ、次はラフプラン作成、かな。



続いて、実家の祖父母とわらび畑での収穫作業。
もう真っ盛りで、採りきれないほどのわらびの山でありましたとさ(笑




新緑の中で

イメージ
県央部の某川へI氏と釣行。
初夏の気持ちのイイ川で、久々のフライフィッシングなぞを。

活性はそれほど高くなかったけれど、GOODなシチュエーションでのキャスティングは気持ちよくて無問題!
久しく沈没していた釣りキチの血も沸々と(笑

今回、ガスが無くてコーヒー持参できなかったので、次回こそは川でコーヒーブレイクしたいな。



山の上で

イメージ
昨日今日と太平山deお仕事。
天気も良くて、満開のミネザクラ、影太平山、夕焼け・・・etcで久々の山上泊を満喫♪
次はテントで泊まりたいな~。と、その前に引っ張りだして虫干しもしないといかんかな。