到着

前にも書いたように、夜空をみるための天体望遠鏡を物色してました。
アタリマエだけれども、まともなのはそれなりに高い!光学用品って高いよね~。
しかし、まずは導入だし、子供でも使いやすい機動力を考えて評判の良かったコレに決定。

スコープテック ラプトル50

で、水曜夜に発注して本日納品。
早速ワラシたちと組み立て。ネジを幾つか締めるだけなので至極簡単。
子供でも楽々持てるので機動力は抜群。その分、風には弱そうだけれども、そんな風のある日は多分覗くことは無いだろうし、ということでまずは大満足。

組み上がった望遠鏡を前に、ワラシがどうしても覗きたい!!と言うのでデッキから曇り空をのぞかせてみると一言「やっぱダメだァ」。
ということで、ファーストライトは明日以降に順延。明日は晴れるとイイナ。




花巻産のようでした。今年はキャンプでも活躍してもらおうかな。

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

あちゃー