シェイクダウン

先日、暴君化した物欲氏の粗相により我が家に来ることになったNew BIKE。

「早くハムスターした~いわ~」

という筋肉くんのまとわりつくような要求もさることながら、平日の時間の無さと折しも防戦一方となりぎみな体調(体調不良デスネ)から、専ら観賞用≒酒のツマミとなっていた。

えーい、いつまでも愛でていても仕方あるまい。ということで、防戦的戦線から離脱した筋肉くんを従え、ハムスターすべく回転車上の人となってみた。

しかし、所詮、直径の小さな回転車の上。実走ではないのでOld Bikeとの差が劇的には感じられない。
え、そんなものなの?と言われると、ソンナモノナノダと答えざるを得ない。

それではブログ的にもつまらんのでちょっと感想をいくつか。
  • 漕ぎ出しが軽い~。やっぱ車体重量も効いてるんだなー(多分)
  • ホイールベースが3センチ程短くなって直進安定性は落ちたナ(反応性が上がった)
  • シフター操作がカチカチと決まるのは気持ち良いナ(さすが上位機種)
  • やっぱりペダル回すのは気持ちイイイ

そうそう、一番の違いはペ・ダ・ルでありました。
新しく導入したロード向けのSPD-SLだと、足元見ないとガチャンとハメられないので、気を抜くと足がスコッと滑って転げそうになります。。。

コメント

このブログの人気の投稿

おじぎ乗り

断念×2

2和ライド