ロードへの道 絞り込み編

しばらく展示車両を眺めてから、意を決して、お店の方へ「ロードほしいんですけど。。」と言ってみる。

いろいろと話を聞いたところでは
  • 主流は炭素繊維だが、アルミに乗る人も少なくない
  • 炭素繊維はやっぱり取り扱いに注意が必要
  • 炭素に乗りたい!という意向がなければアルミでもよい
  • コンポは耐久性を考えると105以上がよい
というあたりらしい。
何か考えているのはあるかと聞かれて、○○あたりかなーと伝えてみると。アルミでは一番だろうとのお言葉。

折しも適正サイズがあったので、跨らせてもらう。
”不思議と襲ってくるくる妙なしっくり感”(^O^)
まるで自分のために用意されていたようではないか!出会いかも!(ええ、勝手な思い込みデス)

そんな状況下で、暴君化しつつある物欲氏が後頭部にハイキックを入れたらしく、

「これいいですね~。取置ってできますか?」

と口が勝手に・・・(笑)
軽い偵察気分8割だったので、軍資金などあるはずもない。
なんてことをしてくれる物欲め!
 (中略)
そして、数日後に来ますと、申込書を書き残して店を後にしたのであった。

(決定編に続く)

コメント

このブログの人気の投稿

断念×2

2和ライド

NO FISH, NO SOFT