投稿

12月, 2012の投稿を表示しています

試行2回目

イメージ
昨年は大雪もあって失敗に終わったバードフィーダー。
今年も、庭に小鳥を呼ぶためやってみることに。
時期的にちょっと遅かったかもしれないけれど、通りすがる小鳥が見つけて立ち寄ってくれないかな~。


山崎

イメージ
妻からいただきました。
すこ~しずつ、美味しく戴いております。



彩雲

イメージ
大荒れの合間にほっこり見えた彩雲。
お茶くみしながら、しばし鑑賞の一時でした。


イメチェーン

イメージ
愛車のタイヤを交換。
今までとは違って、やや精悍な感じに。
ハムスター的に漕いだ感じも5km/h増しな印象。
次は定番のホイール交換か。。。

(交換前はこんな感じ)

凍結

実家から帰宅途上の国道7号線。
高速降りた途端、道路がツルピカに。下浜過ぎたあたりから状況は更に悪化し、普通に走っていてもタイヤが滑る感じして、手に汗握りながらやばいなぁと思っていた矢先に、4台ほど前の車のテールランプが右方向へ流れるのを発見。
あれま?!と思ったら、そのままガードレールでピンポンして、左車線に戻ったものの180°反対向いて停車。
後続の車も避けようとして滑ったのか、反対側のガードレールにぶつかって停車。

幸いにも対向車がなく、どちらの車もドライバーがすぐ降りてきていたので怪我はなかった模様。
その後もツルツル路面は続き、おっかないので、路肩の雪にタイヤを噛ませつつ戻って来たけど、タイミング悪ければ大事故だったかもしれません。キヲツケヨう。